見出し画像

200.マ・ドンソクのスーパーマンさ



「イチョウの木にはメスとオスがあって、メスの木が銀杏がボトボト落ちてきてオスは落ちないんだよ」

と、うちの雑学王長女ちゃま(小5)が言うとりました。


え!!?

てか、どこからそれを知った?
そしてたしかに銀杏落ちてるところと落ちてないところがある!
それはただ単に銀杏が熟してくると落ちてくるのだと思っていました。



うちの近くのイチョウ並木はまだ真っ黄色ではないけれど、銀杏はボトボト落ちていて異臭がする。笑
だけど、毎年この時期が来たなーと思う。
そのうち秋が深まると、イチョウの葉の黄色い絨毯みたいになるのがきれいなのです。
臭いも慣れるし。笑









久々に韓国ドラマではなく、韓国映画の話をしようかな。


ソンソック(タイプ←)が出てるので観てみようかなーと始めたら、面白かった。




でもこれ第二弾だったみたい。(今知った!)
1弾も3弾も(3弾もやるらしい)観たいな。

まわりくどくなく観やすかった。

ただ、暴力シーンが苦手な人はどうかな。
ソンソックめっちゃ高速で人刺すし。
何度もブスブス高速で刺すし。


もはや韓国の暴力シーンは慣れてしまって、いまではエキサイティングだもんなあ。ないとないで、物足りなくなる。笑




犯罪都市3も韓国では公開されていてヒットしているみたいです。
日本ではいつ公開なのかなー。







この記事が参加している募集

#映画感想文

68,047件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?