見出し画像

117.ゆきおシリーズの12星座バージョンのひとこと占いがドンピシャ



おみやげ屋さんやサービスエリアに必ず置いているゆきおシリーズの12星座バージョンが面白い。
星座が表に、裏に一言書いてあるのです。


牡羊座♈→まず行動

牡牛座♉→マイペース

双子座♊→器用な人気者

蟹座♋→仲間思い

獅子座♌→オレさま(さらっと酷くない?笑)

乙女座♍→完璧主義

天秤座♎→八方美人(いや、だから酷くない?笑)

蠍座♏→ミステリアス

射手座♐→自由人

山羊座♑→努力の野心家

水瓶座♒→ふしぎちゃん(やんわりいわれてる)

魚座♓→せんさいなの




ゆきおシリーズの製作者は獅子座と天秤座と水瓶座が嫌いだと思います。笑
いいけど!(わたしは獅子座ですから)


でもこういうの面白くて好き〜
そして、星座やホロスコープの話なら一生聞けるし話したいくらい大好物。



長女がゆきおシリーズとモケケが好きで旅行に行くとご当地のものを見つけては買って楽しんでいます。
ご当地シリーズは反則だよなあ。
絶対買っちゃうもん。
なんならわたしもほしいもんなあ。(娘とレベルいっしょ)




***



最近眠くて眠くて(いつもですけど)
目が開かないの。
昨日もnote書きながらウトウトしてたら午前0時を過ぎていました。(0:04だった。悲)ドリカム歌っちゃいますよ?


しれっと、投稿したけど(笑)連続投稿またストップしちゃいました。2回目。ぎゃ
それでもしれっと続けます。笑












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?