見出し画像

241.ワールドワイドな視点


車で久々にDef Techを聴いた。
誰かにどのアーティストが好きか聞かれると答える中に彼らがいつも入る。

彼らの歌の歌詞はいつもわたしをドキッとさせる。
恋愛でもなく個人でもなく、ワールドワイドな視点で書く歌詞にいつもグッとくる。

視野が広いところがすごく好きだ。



皆で言おう歌おう 本当は愛が足りないと
だからイヤなやつになっちゃうの
もっと必要とされたいの

誰だって認められたいよ
他の誰かじゃだめなの
一人の人をたいせつにしよう
励ましてくれてありがとう

Irie Got〜ありがとうの詩〜Def Tech

当たり前のことなのだけど、まーっすぐに伝わってきて、ものすごい納得してしまう。
愛が足りないとイヤなヤツになるよなー
その通りだよ。って心で言いながら聴いてしまうもん。笑




音楽がなくても生きていけるけど
そんな世界じゃあまりにも寂しいから

だから人の心を結ぶのが音楽
その傷ついた心を癒やすのも音楽
それぞれの違い乗り越えていく音楽
目には見えない偉大な力 それが音楽

(途中省略)

絶えず人と争う時代が続くけど
これだけは誰かと比べられずに
生きてゆくことは はそれ自体つらい戦い
勝たなくてもいい 負けなければいい!!

あの山の美しさ この海の恐ろしさ
何度も繰り返してきている 愚かな人間のちっぽけさ
音楽があれば いちばん苦しいときこそ
楽しさに溢れた世界へ輝くから

(途中省略)

ほら顔を上げてみてごらん 全てが輝き出す
実はこんな素晴らしい世界に生まれたんだ

LaLaLa…♫

おんがく♬ MUSIC Def Tech


ずっと変わらず好きなのはこの
「おんがく♬MUSIC」
歌詞も音も素晴らしい。
カラオケで歌う時、絶えず人と争う時代〜あたりからなぜかこみ上げるものがあっていつも声が震える。なぜっ

色んなことを抜けてきた彼らだから、
人の心に響くおんがくを伝えられるのだと思う。


2020のMUSIC DVDも最高だった。
静かにずっと好きでいるのだとおもう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?