見出し画像

今日のごはんは超簡単3ステップ☆マグロアボカド丼🥑🐟美容や健康に効果アリ?!

こんばんは
こころです🎈


私は社会人になってから
一人暮らしを始めました🏠🌱

自分のペースで生活できることは楽でもあり、
時々 母のごはんが恋しくなります。


毎日の献立を考えるときに
「おかあさんは何作ってくれてたっけ?」と
考えることが多いのですが、

『私でも作れる簡単なもの』
ということが第一条件です☆


そこで、今回は
🐟マグロアボカド丼🥑を作りました!


マグロアボカド丼の作り方

①アボカドを好みの大きさにカットします。

私のように「初めてアボカド切るよ〜」
と言う方は、下の動画を参考にしてみてください👀🌸


②ごはんの上にアボカドとマグロ(切り身)を
盛り付けます。


③わさび醤油をかけて完成☆
(ついでに生姜も添えてみました)

めちゃくちゃ簡単にできて
美味しかったです☺️🌈


アボカド

アボカドには約20の必要不可欠なビタミン、ミネラル、
カリウム、葉酸、ビタミン B 群だけでなく、
ビタミン E や Kなど栄養素が豊富に含まれており、
「最も栄養価の高い果実」と言われているそうです。

美容や健康のためにもオススメの食材です🥑💕

参考:https://www.avocadosfrommexico.jp/


マグロ

マグロもたくさんの栄養素を含んでおります。

まぐろには、頭の働きを良くする(DHA)、成人病を予防する(EPA)、動脈硬化を防ぐ(タウリン)、貧血を予防
する(鉄分)、良質のタンパク質・子供の栄養代謝を助けるビタミン・ミネラルなどを豊富に含んだ健康食です。


参考:http://www.yamamatsu-suisan.jp/qa/maguronoeiyou.html

久しぶりに食べたいな〜と思って作りましたが、
調べてみるとマグロ×アボカド!
かなり最強の組み合わせではないでしょうか😆✨

しかも、仕事終わりで疲れていても
ササっと作れてしまうのもありがたい!!


ちなみに私は玄米を食べています🌾

一人暮らしは食生活も乱れがちですし、
同じ食べるなら少しでも栄養価の高いものを☆と思い
選んでいます。

玄米については、またの機会に😌🍀


fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?