見出し画像

憧れの母ちゃん

やまんばのむすめ まゆのおはなしシリーズ絵本、ご存知ですか?

人気の作品だからご存知の方も多いですよね。

色も絵も本当に素敵です。そして、泥んこで遊び、小さいながらも一生懸命なまゆが、そしてそれを全て受け止めるやまんばが。本当に本当に素敵です。

私が小さい頃に読んだ絵本のやまんばは怖いものだった気がしていたのですが、「まゆとりゅう」を読んで「憧れの母ちゃんじゃん!!」とびっくりしました。

自然の中で、自然と共に生きる。

勇ましく、優しく。

まゆの生き生きとした姿もたまりません。

こんな風に子育てしたい。



まゆの紅い髪に映える可愛らしい服も、やまんばのシンプルなのに目を引く服も素敵。降矢ななさんのセンスが好きです。

まゆが、きのこでプシュー…のこちらも好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?