見出し画像

カレーライスチャレンジ

家にいる機会が多かった最近。息子は保育園で作ったことのあるカレーをチャレンジしたい!とやる気マンマン。たまに注意散漫になるのでどきどきしながらみていたけど、上手に切って息子はにっこり。野菜をもっと入れたくて蓮根を入れたけど、園児には蓮根は硬い…でも縦に半分に切って渡すと試行錯誤しながらにんじんと同じくらいに切ってました。良く考えてる。

やってみた料理は気になるのかこの本を見ながら、これは何やってるの?と質問の嵐。

最後のページで次は目玉焼きのせたい!とはやくも次の目標。この本のように丁寧には作ってないけどカレーは美味しかったです。息子は「コリアンダー」の音がお気に入り。

この日から度々、お米を洗って炊飯器のスイッチオンをしてくれます。

餃子もしたから、そのうちまたお料理レポも書こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?