見出し画像

後発組のわたしたち

後発組も後発組。

TwitchだけでなくYouTubeやニコ生など、動画、配信で収益を得る人が増えている昨今。すでに認知度の高い先駆者がいる状況です。

そんな超大手の方に憧れる人も少なくないでしょう。真似をしている方ともいると思います。

もうすでに人気のある人と同じ動きをしていては伸びるのは難しいんです。後発組には後発組の動きがあります。

配信に凝ってみたり、しゃべりを磨いてみたり、ある程度の戦略が必要になってきます。ただそれだけでも難しいです。

大手にはない血の通ったコミュニケーションを築けるのはメリットであり、最大の武器にすることができます。

媚びるはひとつの可能性

また大手の人の手を借りるのも一つの手です。

一般的に媚びるということを悪い意味で捉えられる傾向になりますが、媚びる相手にメリットを与えられることで、お互いwin-winになることできます。

<おすすめ>

筆者:こころーん

らるりか様の依頼案件01

Twitchでほぼ毎日配信している人。2019年5月、誇りをもってしていたエンジニアの仕事をうつの発症により休職。2019年6月に誰かと話したくてリハビリ感覚でTwitchで配信を始める。そこで、ゲームの楽しさと配信の面白さに気づきプロストリーマーになりたいと目指す。2020年6月にフォロワー1000人達成。よく眠気と戦っています。


質問やお問い合わせは【公式】こころーんもしくはこころーんのTwitterのDMでお願いします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをよろぴく♡より良い環境にしていきます。