見出し画像

【短所は長所】飽きっぽくて、何も続けられない

「飽きっぽい」
好奇心旺盛で、色々なものに興味が持てる人。次々に、新しいことにもチャレンジできる。長く同じ環境は飽きちゃうかもだけど、逆に新しい環境にすぐなじめるチカラもあるかも。

リフレーミング辞典(なおき)

飽きっぽい人は、同じ環境に固執する必要なんかありません。
その強みを活かして、新しい場をつくったり、色んな人とやり取りできる場を増やすといい。

私も飽きっぽいからこそ、日々色んな人の人生に触れられるカウンセラー業は結構続けられています。正直、ゲームプランナー時代よりも頭使ってます。だって正解のない仕事だから。

目の前の人がどうすれば本人の言葉で気付けるのか。どうすれば行動化するだけの意欲をかき立てられるのか。そんなことを毎日のように考えてる。こんなに飽きない仕事なんかないって思います。

飽きっぽい人は、色んな業界や人と接することができること。常に新しいことに触れられる変化が激しい業界とかも面白いかもよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?