appetizer-1386743_640__1__-_コピー

食生活はどうする?

食生活を見直そうとググったり、美容系の雑誌を読んだりして

炭水化物を減らす。

タンパク質を積極的にとる

動物性脂肪を減らす

こんな感じでテーマがまとまりました。

炭水化物は、いわゆる主食で米、麺、パン

ラーメン好きだったのになぁ

タンパク質でいいのは、魚、鶏肉、大豆

脂肪=油でいいのは、オリーブ油

共通して言えることは、なんでもバランスよくとる

肉も野菜も魚もその他もとにかくバランスよく

和食が一番だそうだ。

とりあえず

朝食は時間もないので、 フルーツグラノーラに牛乳

昼食は会社で宅配弁当  ごはん大盛はやめ

夕食は 嫁が作ってくれるおかずに納豆と豆腐

あとプロテインを豆乳でわって飲む

これで決定。

いざ

やはりおなかが減るのが早いのでご飯前にはおなかなりまくり

しばらくすると、慣れてくるもんですね。

夕食は、魚、野菜、鶏肉中心で作ってくれてます。

何か、筋肉増強、脂肪減少によい食材、メニューあったら

教えてください。

 

これからも、まえむきに挑戦し、少しでも良い情報を皆様と 共有したいと思います。活動費用に充てさせていただきたいと思いますので、サポートよろしくお願いいたします。