見出し画像

春なんだな

DVD返しがてらドライブ
音楽低い音まで聴こえている
夜はすっ飛ばしている車
たくさん抜かれる
すいすいすーいすい
たどりつく
広い人気映画の映画館と本屋のある場所
車がざーっと
車がざざーっと駐車場一面にひろがる
通路を車がたくさん走る
人もいる
田舎の夜のたくさん人のいる場所
驚いた、一週間前は
こんなではなかったのに今日は
そして土曜日
なかに入る
赤いスカート揺れるわたし
狩るのか
男と男、女と女
男と男と男、女と女と女
男と男と女
狩らないのか
だらだらといる
物欲しそうな
見てほしそうな
剥き出して隠している欲望が
ゆらゆら
男と女
赤いスカートゆらゆら
しっているひとを見た
もうしらないひと
貸している本のことを思い出した
返してよ
返してよ、と言えなかったな
車の中で思う
車は
探し出すのが大変だった
場所を忘れて
ぱちん、と電気が消えて
22時になったことがわかった
本のことがずっと気になってた
本のほうが
大切だったそのひとより
つめたいな、
つめたいのかな
あたしつめたいのかな
返してと言えないいつになったら
言えるようになるのだろうか
それともずっと言わないだろうか
忘れてしまうな
きっと色んなこと
忘れてしまうだろうな
痩せていたな
そのひとは
相変わらずとても痩せていた
そうして
ほか何人かのひとも頭の中に思い出して
きて
さびしくなって
きて
また会うんだ嫌でも
狭い街
ほかの車につられて車を
すこしすっ飛ばしてやっと
春なんだな、とか思った


#詩
#あふれてくるものとして
#kokorokotokoto

#昔のやつ
#六日目
#スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?