見出し画像

東京駅駅前の再開発

こんばんは。近藤です。
長い連休、後半も過ぎそろそろおしまい。
今日は人を見送りに行ったついでに八重洲の再開発で最近新しくオープンしたミッドタウン八重洲に行ってきました。
10年ほど前まで八重洲にあるオフィスに通っていたのですが、そのビルがあった場所はブルガリホテルの入り口になっていました。

ブルガリホテルの入り口

新卒で初めて入った会社。両親に「ここが勤めててる会社だよ」と場所を紹介したのが懐かしいです。

裏側のアート

まずは周りをぐるっと回って裏側からアクセス。
入り口にあったのは大きなアート。
地層のような版築のような。土地の歴史を感じられます。

正面玄関のアート

正面側も印象的なアートで道ゆく人をを惹きつけていました。

中もじっくり見学。

2階天井のデザイン

エスカレーターの天井のデザイン、とても素敵でした。このままレストランフロアの天井もこのデザインになっています。

エレベーター壁のテクスチャ

エレベーター扉脇の壁も版築風?なのが印象的でした。

2階のカフェスペースもとてもいい空間だったので次の機会に紹介したいと思います。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?