見出し画像

スーツケースひとつに共に過したいものをいれるとしたら?

皆様、こんにちは!
これは2月19日に書いた記事です。理由があり少し寝かせておりましたが、面白いなと感じたので本日アップ致します。

これは、ふと思ったことでした。

さぁ、あなたはコレから家を出ることになりました。
その時に、スーツケースに入れていくものなんですか?

どこへ行っても衣食住も充分で
どんな服装でも快適な温度
お金も必要のない世界

そんな世界に飛び出した時、
一緒に過ごしたいもの。


わたしがポンッと浮かんでくたモノ達は

お気に入りワンピース

画像1


へぇ〜1番最初に浮かんだのはこれなんだぁ〜!
と、驚きでした。
お氣にいり自覚はしていても、共に過ごしたいと思っていたんだなと。
確かにこれを着ればウキウキです☺️

カメラ

最近撮影してないけど、カメラを持ってのお出かけは楽しい💕
カメラを持つ日はあらゆる風景がいつもよりも綺麗に感じます。


ペンとノート

ペンとノートがお気に入りの品という訳ではなく、書くことスキなんだなぁと思います。
今はスマホでもOKな時代なのに、ペンとノートにするといったところで手書きが好きなんだと思います。
今は手帳で心地よく過ごす為に習慣化したいこと、自分のやりたい事をやる為に書いてます。
思考や感情の記録なんかも…いわゆる日記なんですが…🤣
これで随分、思考整理されました。
やりたいなと感じることがこんなにもあった!!
それをどんどんこなす日々、人体実験の記録なども書いてます((((;゚Д゚))))


持って行きたいもの以上3点…
スーツケースも必要ありませんでした。

わたしはお氣に入りのお洋服を着てポケットにメモ帳とペン、カメラを首からブラ下げれば良いという…。

共に過ごしたいものが少ないなと、思ったところで、お家にあるものは、生活を円滑に進めるためだけにウキウキを無視して選ばれてきたモノばかりなのかもしれません。

第2陣は思考も入れて遊びます。
他には?

ブーツ

・・・ワンピースのお供として。
今年の冬靴はお気に入りに出会えず、1足しかありませんが、不自由なく過ごしてます。

旅行バッグ

画像2

何も入れるものは無かったけど、第2陣に出てきました。
・・・中学生の時に買ってもらったもの!とても長い付き合い。
へぇ〜、お気に入りなんだなぁ〜という感覚🥰

肩掛けバッグ

こちらもワンピースのお供という感じです。
ハンカチ、ティシュ、ミニ財布、スマホ入れたらもう限界というバッグ😆

コート

リサイクルで購入したコート、シルエットが好きです。
これにマフラーでぬくぬくの心地良さ💕
確かに気持ちがあがるもの😆

温活靴下

履いた瞬間のほっこりがたまらないのですよね🥰大きな穴が成長しています。
デトックスされてます〜🤣💕

大神神社のお守り

白蛇の白いお守りです。
あとからポンと浮かんできたお品です。
まだまだそばにいてくれるのだね、ありがとうございます☺️
どうぞ、よろしくお願い致します。


このような感じでした。

モノを選ぶ時、一生付き合うつもりで選びたいなと思うようになってきました。

スーツケースをいっぱいにする必要も無いけれど…

一生付き添いたいと思えるモノに出会えてないのだろうか?
お気に入りを選べていないのだろうか?

そんなこと思います。

本当は身ひとつでも充分なんです。

だから、少なかったというのは、とても嬉しいことでもあります。
しかし、一生寄り添いたいと思えるステキなモノ達と至福の空間を作りたいですね。
そんな自分でも在りたいのです。

ちょっとした閃きからの学び。

皆様のスーツケースには何が入るのでしょうか?
今、思う、一生寄り添いたい物はどれくらいあるのでしょうか?

氣になります〜🥰
ぜひぜひ記事などで教えていただけたら嬉しいです。

では、本日もご機嫌な一日をお過ごしくださいね💕💕

いただいたサポートは立派な魔法使いになる為に使わせていただきます❤