見出し画像

車のセンサーは感覚を鈍らす

皆様、こんばんは。

じゅにーさんの記事見て、この記事を書いてる最中です。

繋がりあるかな。センサーもバッグモニターについて思うところという感じでしょうか。

前回、車を購入した時

わたしは「センサーなし、カーナビなし!」の一点張りでした。
今流行りのものはいらぬ!!

マニュアル車とAT車の免許が選べるっていう時も思いました。

そんな事を店舗で言うわたしは、もちろん冷ややかな視線を浴び、やむを得ずセンサー付き、カーナビ付きの車をお迎えしました。

なぜ、カーナビとセンサー不要と言い張っていたか・・・と、言うと

人間の本能の感覚が鈍る!!
車の運転の感覚も鈍る!!
センサーばかり頼っちゃうかも〜!

っていう心配症な一面からでした。
なんなら、マニュアル車にしたいとまで言っていたくらいです。

音もそうですが、タイヤから伝わる感覚とか、踏み込みの軽さ、重さ・・・。
車のいつもと違うが運転したら氣づきます。
しかし、何がおかしいかはわかりません🤣

なので、鈍るんじゃないかと怖かったんです。

そのオススメなバッグモニター、センサーは、冬になるとあまり意味がないのです。
モニター部分に雪ついてたり、雪でぼやけてたり

季節限定なんですかね?
何か良い方法あるのかしら?

慣れていると、冬は少しばかり戸惑いますね。
やっぱり、鈍らないように氣をつけなきゃですね😆

感覚から體の感覚の話を少しだけさせていただきますね。
體の感覚も、とても鈍っているな。と、思うのです。
食べ物でガラリと体質が変化した時にこれを食べたら浮腫が出る、翌日のパフォーマンスが下がるとか、腰痛がない!とかですね。
これが不足してたら、こうなる!と、いった類のものなんですが・・・

何十年も自分の體に乗ってて知らなかった〜😭
これも鈍っていたんだなぁって思います。

感覚大切💕

いただいたサポートは立派な魔法使いになる為に使わせていただきます❤