見出し画像

100万回生きたキミ。

こんばんは😊

ようやく、小説を読み終えました。
リズムで読み進めてしまうので、読みはじめたら止まらない💦
数時間集中モードに入って、最後まで読んでしまう〜‼️
途中でやめたら、気になって眠れない🤣
本を読んでいるときの睡眠は読みながら寝落ち。
子供の頃からそうなんですよね🤣

今回読んだ小説は子供と一緒に選んだもの。

「100万回生きたきみ。」

前世の意識を持ったまま、輪廻転生を繰り返す物語です。

小説の内容はお伝えしませんが、読んで自分なら…と思い巡らすことが好きです。

さて、今回は、今この意識や記憶を持ったままで輪廻転生が続いていくとしたら、
-どのように生きたいだろうか?
-会いたい人がいたのなら探すだろうか?

そんなことを読み終わってから考えました。

会いたい人を探すかもと一瞬だけ迷いましたが、探さないと思います。

-ご縁が繋がれば会える。

最近も、まさかここで会えるとは!?と、予想外なご縁がありました。
逆に一生懸命、会う予定を立ててもなかなか会えないという事もありました。
だからか、全てがご縁が合うときに会えるのだろうと思っています。

ふと、疑問に思ったこと。
意識や記憶があると、ひとつの人生の区切りも不鮮明になってくるのでしょうか?

-1秒前から過去は過去でしかないんですよね。
それならば、区切りで気にすることはないですね。全力でその時を楽しんで、喜んで生きていきたいなぁ❤️

小説、楽しっ!

では明日もご機嫌な一日をお過ごしくださいませ😊❤️


いただいたサポートは立派な魔法使いになる為に使わせていただきます❤