見出し画像

地獄耳ですが‼️

こんにちは‼️

私の聴覚のお話❣️

中学生の時…

体育館の半面ずつに分かれて男子、女子で授業を行っていた時。私は先生の話してる前で男子のバスケ楽しそう!って思いながらずっと見てました。

先生が説明している目の前で😊

「misa、今言ったこと聞いてたか?」と突然言われ…

ごめんね、先生。私はちゃんと聞いて理解してるんだ。と、思いながら先生の説明した事を全て口に出した。

先生は一瞬の間を置いて…

「地獄耳だな💦ちゃんと前見て聞くように‼️」

なんてことがあった。

基本的に聞くことに関しては…聴き過ぎなくらい聞こえる。

だから、周りでたくさんの人が話してたり、音がうるさい場所では会話に集中できない、よって会話苦手となってしまっていたのです。

それを気づいたのは大人になってから…気づけたおかげで。まぁ、自分に集中‼️と意識するようになった。

そして、私の耳は音楽も会話も聞こえてくる時があります。

散歩している時…料理している時…いろいろ。

あれ?音楽聞こえてくる。

スマホ音楽切れてなかったかな?と、スマホ見てもなっていない。いろいろ音楽の出てるところを探しても見当たらない。

あれぇ??

風の音だったり、換気扇の音だったり…

音楽に聴こえていました。

音楽はとても心地よいです。

微かにわすがに聴こえる音は素敵で不思議な音❤️

いつもスキ❤️フォロー⭐️ありがとうございます😊私も大好きです😘


いただいたサポートは立派な魔法使いになる為に使わせていただきます❤