仮面ライダー

意外なあの人も!?平成仮面ライダーに出演していた有名なイケメン俳優9名

出典:仮面ライダー平成ジェネレーションズ公式サイトより

皆さん、仮面ライダーって最近観ましたか?

小さい子供がいる人だと観ている人も多いと思いますが、そうじゃないとなかなか観る機会は少ないですよね。

でも、そんな大人があまり関心を抱かない仮面ライダーがイケメン俳優の登竜門になっているのはご存知だと思います。

ちょうど先週の日曜日に平成最後の仮面ライダー『仮面ライダー「ジオウ」』が終わり、今週の日曜からは令和初の仮面ライダー『仮面ライダー「01(ゼロワン)」』の放送が開始されます。

子供と一緒に観ている中で、出演者を段々と好きになっていったのですが、ふとこれまでの仮面ライダーって誰が出演していたのだろう?と気になって過去に出演していた俳優さんを調べてみました。

すると、結構意外な俳優さんが仮面ライダーから有名になっているのを知って面白かったので、今回はそんな平成の仮面ライダーで主演していて現在活躍しているイケメン俳優6名と、番外編で3名の計9名を紹介したいと思います。


■主演編(6名)

①菅田将暉(すだ まさき)

出典:映画.comより

菅田将暉さんは、今、あらゆるメディアで見かける機会が多いのではないでしょうか?
ドラマ、CM、そして映画などひっぱりだこですよね。

そんな菅田将暉さんは平成21年(2009年)に放送された仮面ライダー「W」に出演していました。

左側ですね。
当時16歳とのことでめちゃめちゃ幼い顔立ちですね!
ここから今のような活躍をすると誰が予想できたでしょうか!?


②福士蒼汰(ふくし そうた)

出典:福士蒼汰office siteより

超絶イケメンな俳優の福士蒼汰さんも仮面ライダー出身だったんです!
こちらも今はドラマ、CM、映画に引っ張りだこですよね!

そんな福士蒼汰さんは平成23年(2011年)に放送された仮面ライダー「フォーゼ」として出演していました。

ご覧の通り、髪型がまさかのリーゼントだったんです!!笑
今では絶対に拝めない貴重な髪型だと思います。
でも、顔はそこまで大きく変わってないですね。


③水嶋ヒロ(みずしまひろ)

出典:水嶋ヒロoffice siteより

最近はほとんどメディアに露出しなくなりましたが、一時期は絶大な人気でしたよね。
今は会社経営などビジネスに注力しているようです。
執筆した小説が賞を受賞したりと、イケメンだけではないからまたすごいですよね。

そんな水嶋ヒロさんが出演していのは平成18年(2007年)に放送された仮面ライダー「カブト」でした。

当時大学だったようなのでもう十分大人びた顔ですね。

クールな印象ですが、仮面ライダーに出演してた頃はライダーベルトを持ち歩いて、気づいた子供にこっそりライダーベルトを見せてあげていたというほんわかエピソードもあるそうです。

そういうところが見た目だけなく中身もイケメンだなと思いました。


④佐藤健(さとうたける)

出典:佐藤健office siteより

佐藤健さんは仮面ライダー出身の俳優としては結構有名ですよね。
前々回の仮面ライダーの映画「平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」にも出演していたそうです。

そんな佐藤健さんが演じていたのが平成19年(2007年)に放送された仮面ライダー「電王」です。

当時から爽やかなイケメンですね。


⑤竹内涼真(たけうちりょうま)

出典:映画.comより

竹内涼真さんは割と最近の仮面ライダーなので、仮面ライダー出身で有名ですが、仮面ライダー終了直後から数多くのドラマなどに出演し、一気に人気になった俳優さんですね。
もともと東京ヴェルディのユースで試合に出ているくらいサッカーが上手かったことも有名ですね。

そんな竹内涼真さんが演じていたのは平成27年(2015年)に放送された仮面ライダー「ドライブ」です。

最近だけあってそこまで変わってはいないですね。

スポーツマンというのと、警察ライダーというのがよく合ってますね。


⑥オダギリジョー (おだぎりじょー)

出典:映画.comより

個人的にはオダギリジョーさんが仮面ライダーに出演していたというのがかなり意外でした!
先日、ベネチア国際映画祭に監督としての作品と、俳優として出演した作品が選出されてニュースになっていたのでかなりタイムリーなネタでした。

そんなオダギリジョーさんが演じていたのは、平成最初の仮面ライダー(平成12年(2000年))に放送されたである仮面ライダー「クウガ」です。

いやー、かなり若いですね!
初々しくてなんだか新鮮な感じがしますね!

以上の6名が主演で出演していてかなりブレイクしていると僕が勝手に判断した方々でした。

■番外編(3名)

続いて番外編です。

主演のライダーではないですが仮面ライダーに出演して現在活躍している俳優さんを紹介します。


①要潤(かなめじゅん)

出典:映画.comより

平成13年(2001年)に放送された仮面ライダー「アギト」仮面ライダーG3役として出演していました。

たしかに顔は仮面ライダーに出てそうなイケメンですね。
そして、仮面ライダーが俳優として本当にデビュー作だったようです。
今では数多くのドラマや映画で活躍していますね。


②吉沢亮(よしざわりょう)

出典:映画.comより

平成23年(2011年)に放送された仮面ライダー「フォーゼ」仮面ライダーメテオ役として出演していました。

この時の主演が先ほど出てきた福士蒼汰さんで、助演が吉沢亮さんって、今だとめちゃめちゃ豪華なキャストですね!
個人的には映画「キングダム」で好きになった俳優さんです。
そういえば、要潤さんもキングダムに出てました!

今ではCMなどでもよく見かけますね。
吉沢さんも当時から今とあまり変わらずかなりイケメンですね!


③綾野剛(あやのごう)

出典:映画.comより

平成15年(2003年)に放送された仮面ライダー「555(ファイズ)」スパイダーオルフェノク役として出演していました。

最後になりますが、まさか綾野剛さんが仮面ライダーに出演していたとは驚きでした!
しかも、ライダーどころか敵役での出演です。
そして、綾野剛さんも仮面ライダーが俳優としてデビュー作だったようです。
今ではドラマも映画も主演で出ていて、ものすごく活躍していますね。

脇役だったとしてもこうして活躍しているというのは、多くの俳優さんに希望を与えるのではないでしょうか。

以上が番外編の3名でした。


おまけ

イケメン俳優以外にも意外な人物が過去に仮面ライダーに出演していたのを見つけたので紹介します。

男性は目の保養にしてください。笑

内田理央(うちだりお)

出典:内田理央official fanclubサイトより

仮面ライダー「ドライブ」詩島霧子役として出演していました。

ライダーに変身する役ではなかったようですが、竹内涼真さん演じる仮面ライダードライブの相棒として出演していたようです。
このときからキレイですね。笑

仮面ライダーに出ている女性はあまり活躍しないという噂があるそうなのですが、その噂を覆してますね。

これからの活躍も楽しみです。


まとめ

いかがでしたか?

過去の仮面ライダー出演者、結構意外だった人もいたのではないでしょうか?

僕はやはりオダギリジョーさんと綾野剛さんがかなり意外でした!

いろんな人のデビューのきっかけなど知ると面白いですね。

ちなみに、令和最初の仮面ライダー01を演じる俳優さんは高橋文哉(たかはしふみや)さんという若手の俳優さんです。

出典:エーチームグループサイトより

男子高生ミスターコン2017でグランプリを受賞しているそうで、当然ながらイケメンです笑

彼も、そして共演する方々もここからどんな活躍をするのか楽しみですね。

ヒーローものを観ていると、最初はちょっとたどたどしい演技も、回を追うごとにどんどん演技が上手くなっていくのがわかるんですよね。

仮面ライダー「ジオウ」も、最終回ではめちゃめちゃ演技に熱がこもっていて、不覚にも泣いてしまいました。笑

そういった姿を観ていると、なんだか自分も頑張ろうと思えるんですよね。


子供にも夢を与え、大人にも愛される仮面ライダーシリーズ。

ちょうど新たな仮面ライダーに変わるので、この機会にみなさんも久々に観てみてはいかがでしょうか?

大人でもきっと熱くなれますよ!


仮面ライダーゼロワン
2019年9月1日 午前9時スタート!

出典:テレビ朝日公式サイトより

※仮面ライダーの写真は全て仮面ライダー公式ポータルサイトより出典

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?