見出し画像

クラフトビアバル『IBREW恵比寿店』が9月7日にオープン!47種類のクラフトビールは圧巻です!

台風が過ぎ、また真夏のような暑さになりましたね。

暑い日に飲むお酒といえば、やはりビールではないでしょうか!?
今日はそんなビールのお店の話題です。

これまで、ブログで紹介したことがなかったのが不思議なのですが、僕の大好きなお店に『IBREW』というクラフトビールのお店があります。
銀座に本店があり、現在、新橋秋葉原にも店舗があります。

そんなIBREWですが、9月7日に恵比寿店がオープンしました!

恵比寿駅から徒歩3分ほどの好立地の場所で、席も86席(食べログ調べ)と比較的大きい店舗です!

このIBREWですが、なにがお気に入りなのかというと、47種類生のクラフトビールが常備されているのです!

缶やビンのクラフトビールが置いてあるお店はあっても、生のクラフトビールをこれだけ揃えているお店はなかなかないのではないでしょうか!?

初めて行って僕は一気に惚れしてしまいました!

そして、そんなIBREWの恵比寿駅前店が9月7日、8日にオープンイベントをしていたのでさっそく行って参りました。

そこで、今回は実際の店舗の雰囲気などを紹介したいと思います。

恵比寿駅西口から徒歩3分の好立地!

まず、場所ですが地図の通り恵比寿駅西口をロータリー方面に出て3分という好立地の場所にあります。
建物のビルにはIBREWのマークである『・IB・』の看板が出ているので比較的わかりやすいと思います。(写真撮り忘れました・・・)

画像1出典:IBREW Facebookより


地下2階はなかなか攻めた場所

お店はビルの地下2階に入っています。
この地下2階というのはなかなか攻めた場所だなと思いました。

というのも、地下1階のテナントには現在お店が入っていません。
そこを通り過ぎて2階まで下りていかないといけないのは、一見さんにはちょっとハードルが高いのかなと思いました。
ただ、階段の横にはエレベーターがあるので、初めて行く人はエレベーターを使うことをお勧めします。

そして、地下2階に降りるとこの重厚な鉄の扉が待っています。(帰り際に撮った写真なので「close」が写ってしまいました)

画像2


テーブル席とカウンター席で中は広々

中に入ってすぐの通路は狭いですが、そこを抜けると広々とした空間が広がっています。
手前のテーブル席はとにかく広々としていました!(下記写真参照)

画像3

また、一段上がったところにIBREWお馴染み(?)のカウンター席が広がっており、さらに手前にテーブル席と仕切りがありその奥にもテーブル席がありました。


店の奥に個室のようなテーブル席も♪

カウンター席はさらに右に大きく広がっているのですが、そのさらに奥に行くとキッチンによって隠されたところにテーブル席がありました。
ここは完全に個室のような感じなので、他の席からはほとんど見えない席でした。(人がいたので写真は撮れませんでした)

仲間内で周りを気にせず飲みたいときはここを予約するといいのかなと思いました。


もちろんビールは47種類!

IBREWの代名詞といえば47種類のクラフトビールですが、それは恵比寿店もしっかりあるようです!(ただ、新橋店は30種類です)

オープンイベントでは特別にHazy IPAという種類のIPAをたくさん揃えていました。

画像4

その中で今回は22番のGalaxy Hazeをチョイスしました。IPAらしい苦味と、柑橘系の華やかな香りとコクがあって美味しかったです♪

画像5

また、恵比寿店が他の店舗と違うところは、ビールのタップが真横に一列に並んでいるということ!これはかなりの絶景です!
これを見るだけでもお店に行く価値はあると思いました笑

画像6

まとめ

今回は、9月7日にオープンになったばかりの僕の大好きなクラフトビールのお店『クラフトビアバルIBREW恵比寿駅前店』について紹介させていただきました。

IBREWはどこのお店もビールの種類が豊富で、料理も美味しいのですが、それに加えて店員さんもフランクな方が多いのがとても良いところなんです。
ビールの種類が豊富過ぎて迷ったときは聞けばオススメを教えてくれますし、カウンターで一人で飲んでいると気さくに声をかけてくれます。
また、皆さん本当に元気で楽しそうで、お店にくるとお酒を飲んで楽しいのもありますが、こちらまで元気になります。

何度もお店に行きたくなるのはそういった店員さんの雰囲気もあるのだと思います。

恵比寿店もぜひそういった店員さんの雰囲気を踏襲し、さらに元気なお店になっていってもらえたら嬉しいなと思います。

ぜひクラフトビールが好きの方は一度来店してみることをオススメします。


クラフトビアバル IBREW 恵比寿駅前店
■住所
東京都渋谷区恵比寿南1-8-1 STM恵比寿ビル B2F
■営業時間
日~木 13:00~23:30(L.O 23:00)
金・土・祝前日 13:00~5:00(L.O 4:00)
■定休日
なし
※詳細はこちらをご確認ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?