見出し画像

本日でニート修了のお知らせ

こんばんは!

あけまして、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

みなさんは、この三が日、何をして過ごしましたか?

私は何もしていません。ひたすらテレビを見ていました。

お正月って、どんだけテレビ見てても怒られない所が

本当最高ですよね(/_;)


さて、今日で約5か月のニート生活が終わろうとしています。

シンガポールから帰ってきて三か月は、そのシンガポールでの仕事をリモートで手伝っていたから厳密にはフリーターだけど、

二か月のガチニートが終わります。


こんなに時間があるんだから、本を沢山読んだり、

仕事を始めたり、語学を頑張ったり、色々できたと思うんだけど、


なんもやってない。(笑)


毎日午後に起きて、動画みて、寝て、動画みて、ご飯を食べてといったくそみたいな毎日を過ごしてました。


でも本当に最高だった。

何十年も働くこの世の中、たった半年さぼったって全然良いよね。

ていうか、今ニートの定義をググったら、

十五歳から三十四歳までの、家事・通学・就業をせず、職業訓練も受けていない者。

とでてきた。35歳以降はどうなるんだろう・・・??


明日からは、人材業界にて、他社の採用を手伝うポジションではたらきます。

本当は自社の人事がやりたかったのだけど、経験が殆どないので人事のポジションは落ちまくりました。

でも、いいんです。

採用に関われる喜びを忘れずに頑張ります。


明日から毎日仕事をするという現実は信じられないけど(ニートだったから感覚がバグってる)

でも新たな出会いがあると思うと純粋にワクワクします。

そして、私が明日から働く会社は、年間休日がまさかの

125日→145日に改正されるようです、神すぎる。

空いた時間に、副業とかに取り組んでそこで得た知見を

会社に取り入れたりしてほしい、といった考えの元らしい。


前職での休日が107日とかで、有給も年に2日とか3日しか

取れないレベルだったから、めちゃくちゃ嬉しい。


ただ、仕事面では前よりタフであることは間違いない。

まぁでも、私らしく頑張りたいと思います。


明日は9時からオンライン入社式です。

てことは8時位に起きるのだろうけど、

一桁代の時間に起きるのは何か月だ・・・?レベル(笑)


目覚ましを2個かけて寝坊しないように頑張ります。


ニート最終日の数時間、思いっきり楽しんでいこうと思います^^


それでは!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?