『CLICKPOCALYPSE II』という可愛い放置ゲーム

最初に4人、メンバーを選んだ後はほとんど放置プレイです。


画像1

メンバーは勝手に歩いて勝手に戦い、冒険します。

画像2

我々は、この画面にある『スクロール』で魔法援護と『ポーション』での援護、あとは『アップグレード』のタップやらをします。

画像3

なお、広告を見るともらえる経験値(?)が増えたりポーションの持続時間が伸びたり、

牛が仲間になったりボス(?)が仲間になったりします。

画像4

広告の牛とボス、ドルイド(魔物使い?)の連れている犬らを連れながら冒険する様はとても賑やかです(笑)。

あと、確認できてはいませんが……多分、死霊使いも死霊をゾロゾロ引き連れる気がするので

更に楽しい×2ゾロゾロピクニックになると思います。


いやぁ……なんでしょうね。

2017年にプレイして、割ともう極めたのであっさりアンインストールしたのですが……ひょんな事からまた再インストールしてしまい。

見事にこの素朴な可愛さにハマるという……。

放置ゲーなんですけど、可愛くてつい構ってしまいたくなります。



個人的おすすめは、ならず者のスキル『宝箱一気に拾うよ』です(正式名称わからん)。

キャラ達はアイテムをいちいちその場まで拾いに行くのですが、このスキルがあるとならず者君がそれらを一気に拾ってくれるので時短になるんですよ。

……確か(えー)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?