見出し画像

【ミニマリスト】バッグの中身紹介



こんにちは、micoです。

ヘルニアを患っているため
1週間ぶりに病院に行ってきました!
(久々の外出)

そこで今日持って行ったバッグの中身を紹介していきます。



①トートバッグ

 人からもらったトートバッグ

 だけど全然使ってなくて…

 大好きな『白』だけど洗濯しても
 黄ばみが気になるので処分しようと決断!

 今日で最後、ありがとう♡


②財布

 去年買ったエムピウm+の皮財布
 薄くて使いやすい



 赤は好きだけど、色味が汚れて見えるから
 新しいのに買い換えようかと検討中


 ちなみにカード類は
 クレジットカードを1枚だけ






③お薬手帳

 病院に行くときは必ずいります!


 隠れサンリオファンなので100均で
 キラキラちゃんのカバーを購入

 2~3年経つけどまだまだ丈夫♡

 手帳の中には保険証や診察券も入れてます。








④車の鍵&免許証

 田舎に住んでるので車は必要不可欠


 またまた100均で買ったサンリオの
 ポーチを使っております。

 車の鍵と免許証と家の鍵を入れてます。
 免許不携帯にならないためにわたしは
 免許証と鍵はセットで持ち歩くように
 してます!








⑤ハンカチ

 無印良品のハンカチでそろえてます。








⑥水筒

 ZOJIRUSHIの白い水筒


 大好きなホワイトだし、何より
 ぞうさんのイラストが可愛すぎて…♡







⑦通帳ケース

 給料日後だったから、銀行や郵便局に
 行って振り分けをしたくて。

 中身はまた別の機会に紹介しますね♪


その他

写真に撮ってないけど
『スマホ』は言わずもがな必要不可欠

それと『日焼け止め&リップ』も持って行きました!

化粧ポーチは持たずにバッグのポケットに入れてるだけ。

以上!


今日は荷物が多かった。普段のおでかけのときはもう少し荷物が減るけど、自分なりの必要最低限の荷物で出かけるようにしてます♪

心も荷物も身軽が1番!



#ミニマリスト
#バッグの中身
#病院
#ヘルニア
#サンリオ
#白好き
#ZOJIRUSHI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?