見出し画像

サバサンド

やほー!

お久しお久し! 

Twitterでサバサンドを見かけて、めちゃ気になって。
だって、サバとパンって、想像がつかないじゃん!その発想はなかった!

そんな訳で、この前、サバサンドを食べたよ〜!
(この前って言っても6月月末...)

セブンイレブン「ふっくらと焼き上げた さばの塩焼き」

このさばの塩焼き、温めないほうがいいらしいので、食パンだけトーストして、たぶんマーガリン塗って、さばをのせてマヨネーズじゃ〜〜!

あとレモン果汁をすこし。

さばが大きくて、食パンからはみ出す〜〜!
めちゃボリューミー!

最初は、さば感強かったけれど、食べていくとさばとマヨネーズがマッチするし、食パンと乖離することなく一体感あって、おいしかった!

最初からマヨネーズもうちょっと多めでも良かったかも。
レモン果汁入れるとさっぱりしていいよね。


マヨネーズ醤油も合うらしいから、試してみたい。試したかったけど、醤油が見つからなかった。あるはずなのに。

食べ終わってすぐは胃の中にさばの脂を感じたのは、あんまりさば食べないからかなのか、いきなり歩き回ったからなのか。。

サバサンドまた食べたいね〜。
また元気があるときはしたいな〜

またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?