見出し画像

新たな時代

占星術などでは「風の時代」に入ったと言われています。
他に、「昼の時代」とも呼ばれます。


時代が変わるとどんなことが起こるかというと、
価値観が変わります。


今までは物質文明と言われ、
目に見える物・事・お金が大事でした。


だから、勉強していい大学に入り
いい会社に入り、多く収入を得て
人よりも良いものを持つことがステータスとなっていました。


たとえ、嘘をついたり人を騙しても
それらを手にした人が優位でした。


また、ほんの一部の上に立つ人の意図がこの世界を作っていました。


エスタブリッシュメントって知っていますか?
(エスタブリッシュメントとは・・社会的に確立した体制・制度や
それを代表する支配階級のこと)


私たちは、知らず知らずのうちに
そうした支配階級の人々の意図に従い、この世界を生きているのです。

これが、時代の変化に伴い大きく変わっていきます。


目に見えるものから目に見えないものの大切さを感じ取る人が多くなり、
意識の重要性を理解する人が増えます。


そして一部の支配階級の意図ではコントロールできなくなります。


価値観が180度変わります。


仕事の形態も変わり、今までのようなピラミッド型の会社は無くなり、
プロジェクトに合わせ人が集まり、それぞれの能力・役割を発揮する。


そのプロジェクトが終了したら解散して
また別のところで能力を発揮する。


ティール組織と言われ、上司の指示命令に従うのではなく
1人ひとりが自分の判断で行動し成果を上げていく。


メンバー全員で目的を進化させることが求められる組織という形になります。


だから、もう人に合わせる必要がありません。


自分の能力や心から望むものに早く気が付いて、
ありのままの自分で人や社会に自分の価値を提供していく。


あなた一人の存在がとても重要となります。


抽象的過ぎて分かりにくいかもしれませんが、


これから向かう社会を知っていると、
古い価値観に縛られて辛い思いをしなくて済みます。


子どもは敏感だから、
こうした時代の変化を感じ取り、学校へ行かない子も増えるかもしれません。


親とは全く価値観の違う子どもに戸惑う親御さんもいると思います。


でも、決して子どもをコントロールしようとしないで下さい。


この古い時代の価値観に当てはめようとしないで下さい。


親御さんが心配しなくても子どもはちゃんと分かっています。


時代の方がお子さんに合ってきます。


価値観が変われば世の中が本当に変わります。


でもその前に、
今まで溜めた誤った意識の膿出しが起こってくるかもしれません。


次元上昇に伴い、潜在意識の中にあるものが現実に現れるスピードが速くなります。


そのために、一部の人にとっては辛いコトも起こってくるかもしれません。


でもそれは全て気付きへの促しです。


目の前に起こる現象に対し、
その現象の意味を理解するように努めてください。


自分以外の誰かや環境の所為にはしないで、
なぜ、その現実が現れたのか、自分の心の中を注意深く観察して下さい。


傷ついた感情の記憶、すなわちインナーチャイルドを通して
この世界を見ていると、なかなか気が付きにくくなってしまいます。


チャイルドの存在に気付き、
チャイルドの思い込みを手放し、
本来の視野でこの世の中を見るようにして下さい。


風の時代の最初の日。
少々難しいことを書いてしまいましたが、
きっと分かる人には分かると思います。


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。


セッションの希望はこちらからお願い致します↓
オンライン特典セッション (peraichi.com)

オンライン特典セッションの割引料金は今月末までです。


アメブロ
セラピールーム「空」 (ameblo.jp)


Instagram
https://www.instagram.com/shizuku11527/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?