見出し画像

江ノ島に行きました。(ただの日記)

こんばんは。晴美です。
今日もありがとうございます。

今日は本当にただの日記、というよりただの記録です。(^^;)

今日、江ノ島の江島神社に行ってきました。

画像1

画像7


お参りして、御朱印いただいて来ました。以前から気になっていた「御塩守(みしおまもり)」を買ってきました。
中にはお水とお塩が入ってます。浄化のお守りだそうです。


画像2

        

で、歩き疲れたのでクリームあんみつ食べました。

画像3

このお店でめちゃくちゃ懐かしいものを見つけました。

これご存じでしょうか。。。

画像4

そうです。占いです。100円入れてレバーをグイってやると、確か小さな巻物みたいなのがコロンと出てくるあれです。昔は喫茶店によく有りましたよね。で、やってみたところ、中身が変わってました。

画像5

比較対象は私の親指です。(ヤダな、親指のアップって)こんな小さいカプセルになってました。めちゃくちゃ開けずらかった。で、中身がこれ↓。

画像6

ものすごく小さくたたまれててクシャクシャです。笑

中吉なんですけどね「思い切って自己アピールを」の言葉が刺さってしまいました。今、自信がなくてアピールできずに躊躇していることがありまして。全体運とかめちゃくちゃ当たってるんです。だから、よけいに気になっちゃって。

向き合うしかないですね。。。


久しぶりに海に行ったんですが、やっぱり良いですね。昔からずっと「波の音が聞こえる距離で暮らしたい」願望があります。江ノ島も島民が普通に生活してる島なんですよね。

でも江の島はシーズン中は生活するの大変だろうな。ずっとごった返してそうですもんね。

お天気は曇っててイマイチでしたが、波の音に癒されて帰ってきました。
以上です。


最後までお付き合いくださりありがとうございました。(*^^*)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

ご支援ありがとうございます。 いただいたサポートは知識、経験を深めるために有効に活用させていただきます。