秩父贅沢一人旅♪ 〜白砂公園〜 NO,1

画像1 今回の一人旅のコンセプトは、近場の秩父で贅沢旅♪ そして今まで行ったことのない知らない秩父を見よう❗️ということで、まずは白砂公園。ここに着くまでに迷った…。ナビ通りに行くと民家に…😅なので途中途中聞きながら。使用レンズはZeiss32
画像2 まずは鳥居を通って歩いて行くと神社が…。そして、今回の旅が良い旅になります様に…。と手を合わせて出発❗️
画像3 諏訪大神社というんですね。
画像4 そしてここは自然環境保護地域。
画像5 神社の奥の脇道を登って行きました。
画像6 天気の良い日のこういう道って好きなんですよね♪
画像7 そう、ここはカタクリ群生地ということで、来てみたくなったんです。
画像8 今度は階段を降りて行きます。
画像9 何か白い花がいっぱい♪ 使用レンズはxf60mm
画像10 イチゲでした。使用レンズはxf100-400 + テレコン1.4 。重いけど持ってきて良かった♪
画像11 何イチゲかは分からないのですが、会えて良かった♪
画像12 そしてカタクリ。でも目的のカタクリは秩父ではまだ早かったみたいです。。。でも会えて良かった。
画像13 そしてまた歩く。脇には小さな川が流れていてイチゲの群生が続いています。
画像14 群生地を抜けて頂上へ!ここは大きな岩山の様なところでした。頂上には柵などなくて、ここでカメラやレンズを落としたら終わりだな…😅と思いながら、座って慎重にレンズ替え。
画像15 やっぱり風景は広角で撮りたかった。使用レンズはxf14
画像16 今度は岩肌を下って行きます。ここから先の道は少し怖かった…💦
画像17 松ぼっくり。引っかかってる姿が可愛くて。。。
画像18 下へ進む道の他に上に行く道が。
画像19 登って見ました。
画像20 反対側には休憩所。ここで少し休憩。もうこの時点でかなり体が痛かった…💦
画像21 反対側からも降りれそうですが、この道は絶対無理‼️と思ってやめました!笑
画像22 休憩所から見る武甲山。
画像23 そして元の道へ。
画像24 さっきの道よりはいいけど、スズメバチって…🥲出会ったら対処法知らない。。。🐝
画像25 そして途中のスミレ。
画像26 最後には気持ちの良い竹林が…✨✨ここを過ぎたところで、畑作業をしてる方に会って声をかけたら、カタクリは例年だと4月の2週目位が見頃だそうです。でも今年は早そうなので、1週目かなぁ〜との事。また懲りずにいつか来てみたいと思います!😊
画像27 駐車場の隣の運動場脇に咲いていたサンシュユ。
画像28 そして桜🌸これはさくらんぼの花だそうです♪🍒
画像29 オオイヌノフグリ。
画像30 秩父市の方、出来ればここまでの案内をもう少し出して頂けると助かります。よろしくお願いします!😊#秩父 #白砂公園 #写真 #一人旅 #fujifilm #fujifilm_xseries #Zeiss32 #xf60mm #xf100400 #テレコン14 #xf14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?