見出し画像

わが街所沢 〜航空公園〜

次は航空公園。
正式には航空記念公園。

初めて飛行機ができた場所。

この銅像、記念塔は以前から目にはしていたけど、ちゃんと読んだことがありませんでした。

我が国最初の航空犠牲者の像だったんですね。

航空発祥記念館もまだ入ったことがないので、今度ゆっくり見てきたいと思います。

広場に置かれていた自転車とベンチ。

どちらも良い被写体ですよね♪

時計台と遠くに見える高層マンション。

木立と水飲み場。
最後は藤棚。

そして藤棚のあるベンチの前に咲いていた薔薇🌹
散る花びらも…。

少し前の写真なので、今は咲いてないかもです…💦

今年も綺麗に花を咲かせていた小学生達が植えた花壇。

公園を出る前に見つけた綺麗に並んだ木立。

今回はmonochromeでアップしましてが、次回は公園内の彩翔亭さんや航空公園らしく飛行機をカラーで撮ってきたいと思います。

この日のお写ん歩約7,700歩。

#写真  #日記 #所沢 #航空公園 #monochrome #fujifilm 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?