見出し画像

知のB1ブックダービー#44 出演

こんばんは~!
先日 伝説の番組『第44回 知のB1ブックダービー出演』しました。

白熱したダービー!で
出演者スタッフ皆んなで、ベストビーイング共同体のハーモニーを奏でられたのが最高に楽しすぎました。

最後のzoom集合写真

さてさて、『知のB1ブックダービー』は、5人のパネラーが「この時代の人たちに一番読んでほしい本」として選んだ一冊の書評を発表し、ファシリテーターを務める令和哲学者Noh Jesuからのお題を問題解決する番組

令和哲学者ノジェス氏(左)&司会の長谷川さん(右)

私が選んだ本は、鳥羽 和久 さんの『君は君の人生の主役になれ』でした。近所の大学生協で一目ぼれし、これこそ教育に問題定義する勇気と愛の1冊だと思い立ったのでした。

著者の鳥羽さんは、福岡で塾を営んでいる方。大好きな福岡で、いつか是非ともお会いしたい・・インタビューしたいなと夢見ているほどです。

脳に汗をかきながら発信する私

当日は、脳を超え、純度100%心に真っ向勝負!
脳に汗をかきながらでしたが、自分なりには超やりきって、大達成感を感じることができました!

猛烈に反省を繰り返す・・・私でしたのでww
自分史上ものすごい大変化、大進化!

この自分自身の認識能力のバージョンアップを実感できたことが
本当に嬉しかったです。

ご視聴はもちろん、多大なる応援いただき、温かな海でチャレンジできました。本当にありがとうございました。

スタッフの皆さまも、ありがとうございます。
44回続けるとは、半端ないと思うんですよね!

スタッフ&出演者
特に大村ディレクター(左下)の意志は半端ない!

では、ここからは愛おしき出演者・スタッフの皆さんをご紹介します~。

チャンピオンの杏奈ちゃん!
太陽の塔が「尊厳軸」とリテラシーしカッコ良かったです!
平和を愛する長崎人な平野さん
日本の涙が熱かった!
「問の設定」と語る雅也
リテラシー力が半端なかった!
「やった事ないことやってみる!」という
チャレンジ精神あふれるダルちゃん

番組は、次回6/2 21:00~22:30
リニューアルオープンなので、皆さんお楽しみに!
今回のアーカイブはコチラからご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?