見出し画像

【不倫恋愛】家族とおでかけ彼。あなたが連休を乗り越える方法

「一人で学べる不倫恋愛を乗り越えるための動画講座!少しだけ紹介!」

8月になればお盆、年始年末、GW、連休や週末、あなたの心はざわついていないだろうか?

休みになるたび彼は家族と過ごしている。

「妻とは仲良くないよ」

そんな言葉が嘘にしか思えないのだ。
仲良くないならなぜ妻とおでかけするの?

そんな疑問がフツフツと湧いてくる。
そのせいで彼とはケンカばかり。
そんな女の子はとても多い。


①「妻と仲良くない」という彼の真意

彼に妻との仲を聞いたことはあるだろうか?

彼との付き合いが深くなればなるほど彼の妻の存在が大きくなってくる。

最初は妻の存在なんか気にしなかったのに、それほどまでに彼を好きになってしまったということ。

「奥さんと仲はいいの?」

その言葉の裏にあなたの心は

「奥さんと仲悪くあって欲しい」

という気持ちが強い。

「仲いいよ!」
と言う男は天然なのかバカなのか。

まずそんなことは言わない。

大抵の男は

「う~ん…普通」

と答える。

もちろんうちもそうだった。

「普通」
「じゃあどうして不倫するのよ?」

に対してまともな答えなんか彼から返ってこない。
(ちなみにうちは「奥さんが太ったから」ひどー。若かったからね)

ほとんどが「普通」なのだ。

中には「ヘドが出るほど嫌いだ」という男もいる。

それがもしあなたに気を遣って言っているのではなくて本心だったとしても

「じゃあどうして離婚しないのよ?」

という疑問は出てくる。
どちらにせよ

「普通」
「仲良くない」

彼が妻のことを何と言っても、その状況を変える力も想いも彼にはないということ。

何よりも
「妻との仲はどうなのよ」
と聞いた時
「仲がいい」
という答えだけはダメだという事が、どんなアンポンな男でもわかるはずだ。

妻との仲を
「普通」

と答える男の真意も
「仲が良くない」

という男の真意も大差なく、妻とどういう関係であろうが
とりあえず「今」は何も変えられないと思っているのは共通している。

そのため「普通」と答えられて嘆くことも「仲が良くない」と答えられて喜ぶこともしてはいけない。

大体「奥さんとの仲はどうなのか」という質問自体が不毛。

妻を愛してとても大切で仲良くて仕方がない男が不倫はしないという事だけは真実である。

②仲良くない妻と出かける理由

 
「妻とは仲良くない」
「妻のことは大嫌い」

と答えた彼を持つ女の子としては「じゃあなぜそんな妻と出かけるの?」という疑問が強く浮かび上がるだろう。

例え「仲は普通」と答えた彼だとしても、夫が不倫をするような家庭なのにお出かけをするのか?
と不思議に思える。

私の夫の元妻はsnsに
「好きな事」は
「家族とおでかけ」

と書いてあって
吐きそうになったことがある。

楽しそうに彼は家族を連れて出かけているんだと想像した。

彼は
「家族を連れてどこかに出かけるのは嫌い」
とは言いつつ
キャンプやディズニー、河口湖やら那須やらなんやら行きやがっていたよ・・・
 
だからこそここであなたの疑念が強くなるのだ。

「本当は妻と仲がいいんじゃないの?」

そこは先程もお伝えしたように、仲がいい、愛している妻がいる男は不倫などしない。

彼にとって妻とのお出かけは
歯を磨くことと同じなのだ。

彼は家庭人である。

家庭人と言うのは当たり前にやらなくてはいけないことがある。

子供の行事参加、パートナーの親や親類との付き合い、日頃の買い物等。

その一つに「家族とおでかけ」がある。
彼にとっては「やらねばならないこと」の一つでしかない。

逆にやらなければ家庭(自分)が大変なことになる可能性も。

歯を磨かなければ虫歯になる。
虫歯になって治療しなければ歯を失う。
歯を失ったらご飯が食べられず死ぬかもしれない。
 
家族とおでかけは、お出かけしなければ妻の機嫌がわるくなり家庭内に不穏な空気が流れる。

不仲になれば家庭に居づらくなるが、出て行く勇気もない。

不仲になって妻から悪口を吹き込まれた子供は彼を嫌うようになり
家庭に彼の居場所はなくなり
生き地獄に陥るがそこで彼は生きて行かなくてはならない。
 
そんなことになりたくないから
妻の機嫌をしっかり取るようにするのは当たり前なのだ。
それに妻の機嫌が悪くなればあなたとも会いづらくなるだろう。

【お友達追加してね!】
https://lin.ee/kPOrVFM

【心を育てるサロンWingirl愛の学び会】
サロンメンバーはブログを無料で読むことができます(サロン会費月々¥1,890~)
既婚恋愛に勝利するために最も必要なものは心です。
強くしなやかで賢い心を育てねば、いつまでたっても二人の関係は進まず、あなたの人生も止まったまま。
サロンには仲間がいる。深い学びがある。
あなたの人生に今最も必要な場所がここにあります。
ぜひ参加して下さいね!

【個別お悩み相談はこちらから】


ここから先は

2,108字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

どうぞ応援よろしくお願い致します。今後もお役に立つ記事をお届けしたいと思います!