見出し画像

彼妻の嫉妬に苦しまない5つの方法


①   彼妻が苦しみの元凶?

あなたを苦しませるものの一つに「彼の妻」の存在がある😣
あるっていうか、めちゃくちゃでっかい!!😣😣😣

どう苦しいかって?

そりゃ燃えるような嫉妬である。

※「嫉妬」・・・①自分より優れている人をうらやみ妬むこと。
        ②自分の愛する者の愛情が他の人に向けられるのを恨み憎むこと。(Google辞書より)


毎日毎日事あるごとに彼の妻を思い出しては嫉妬して嫉妬して仕方がない😥(サロンの女子が「私は彼ヨメが好きなんじゃないでしょうか?」というくらいヨメのことを考えてしまうという😅

わかる、わかるよ😞
本当彼妻のことが好きなのではと思うほど1日中考えてしまう時もあるよね。
 
ではなぜそれほどに彼の妻という存在はあなたを苦しめるのでしょうか?
苦しみを解決するためには苦しみの原因をしっかりと把握するという事が大切なのよ。

②嫉妬はどこからやってくるの?

あなたは「不満」がどういうメカニズムで生まれてくるか考えたことはあるだろうか?

「不満」はあなたが「不公平」に感じた時に生れる物なのだ。
今まで生きてきた人生を振り返ると不公平を感じた経験はたくさんあるだろう。
 
例1親が自分より妹を可愛がっている
例2学校の先生が他の生徒をひいきしている
例3親友が黙って他の事仲良くしている
例4上司が自分より後輩に目をかけている

このように人は不公平を感じると、まるで自分を否定されているように思い込む😥

人間は皆、人から「認められたい」という強い欲求を持っており、そこがことごとく満たされないと言った状態が続くと「不満」が生まれてくる。
 
逆を言えば人は自分を認めて受け入れてくれる人が好き、ということです😘


そのため自分がないがしろにされていると感じると時に深い悲しみはふつふつと激しい怒りに変わって行く。
これが「嫉妬」の生まれるメカニズムなのですよ。
 


③彼はなぜあなたに嫉妬の苦しみを与えるのか


それではあなたの彼は、かつての親や先生、友達のようにあなたに「不公平」を感じさせて、なぜここまであなたを苦しめるのでしょう?😤

あなたを嫉妬させて優越感でも感じて喜んでいる?
あなたを苦しめてもっと自分を好きにさせようとしている?
もしそんな男であるならば、即捨てだ!!!😤😤😤


でも違う・・・愛しい愛しいあの人はわざとあなたを苦しめようとなんてしていない😟

あなたが嫉妬に苦しめば苦しむほど、彼はあなた以上に苦しむ。

へたすりゃ
「そんなに苦しいなら別れよう」←逃げ
 とか言ってくる😑

本っと男ってすぐ逃げるね!!!!
 
まあ例えばですよ、
あなたと他の女性と同時進行に彼が付き合っていたとする。

彼は二人の女性と付き合いながらいつも天秤にかけて
ついにあなたではない方の女性を選んだとしましょう。

その女性と彼は結婚をする。
あなたは恋人のまま。

となるとここには格差が生まれてくる。
 
<妻になった女性が得る物>
1 妻という法的権利
2 子供
3 家
4 彼の時間
5 信用
6 彼の収入
……数えきれない!!!😲😲

<妻のいる男の恋人が得る物>
1 不確かな愛
2 不確かな満足
3 お金(家庭の余りもの)

これは最悪な状態だ!!😥


妻に対する嫉妬から逃れるには、もう別れる以外どうしようもない!!!

なぜならば
彼は結婚前から二人の女性と付き合い一方の女性を選んでいるという失礼極まりない行為している。

それは「不公平」だと叫んでもいい状況であるから。
 
これが即捨てに値する男。

しかしきっとあなたの彼はそんな事をするような男ではないはずだ😶
 
あなたの思考のクセの一つに自分と彼の妻を自分と同じスタートラインに立たせて物を考えているということがあります。

ここからゆがみが出てくるのですよ
 😮

ではこのゆがみを矯正し、毎日毎日苦しむ妻への嫉妬に苦しまないためにはどうしたらよいのでしょう?

【心を育てるサロンWingirl愛の学び会】
サロンメンバーはブログを無料で読むことができます(サロン会費月々¥1,890~)
既婚恋愛に勝利するために最も必要なものは心です。
強くしなやかで賢い心を育てねば、いつまでたっても二人の関係は進まず、あなたの人生も止まったまま。
サロンには仲間がいる。深い学びがある。
あなたの人生に今最も必要な場所がここにあります。
ぜひ参加して下さいね!

【個別お悩み相談はこちらから】

公式lineではnattsu先生から励ましの言葉やお知らせが届きます。ぜひお友達追加してね🥰
※お友達追加をして下さった方はぜひ一言、もしくはスタンプ1つ送って下さい!(無言追加は追加して頂いたことがま~~~ったくわからず寂しい~~~~

ここから先は

3,227字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

どうぞ応援よろしくお願い致します。今後もお役に立つ記事をお届けしたいと思います!