見出し画像

アンパンマンに助けられた話

旦那さんのサラリーマン時代の会社が大手に買収された後、サラリーマン時代の後半ずっと辛そうで、
鬱にはならなかったけど心療内科に行ったりしてました。
ちょうど息子は2歳とか3歳とかそれくらい。
ちょうど、アンパンマンにはまっていたとき。
こんな歌詞が流れてきたんですよね。

なんのために生まれて
なにをして 生きるのか
こたえられないなんて
そんなのは いやだ!

息子とTVを観ながら、旦那さんがこの歌詞に深く感動しているんです。
その後、やなせたかしさんや、伊能忠敬の生き方に旦那さんは興味を持ち始めます。
そんなこんなで、ずっとサラリーマンの妻だとおもってたのに、
旦那さんは独立することに。
自分の生きる道を見つけたんですね。
羨ましいな。
私は、何者なのかしらん。
来年の朝ドラ楽しみだわー

#アンパンマン #独立 #生きる道  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?