見出し画像

声が好き

物心がついた時には人の声が好きでした。

両親の声やおばあちゃんの声、テレビから聞こえてくる
アニメの声を当てている声優さん達に興味を持ったし

自分の声を録音して遊んだりしていた。

声は不思議な力を持っています。

人の心を揺さぶる力です。

楽しそうな声も悲しい声も怒った声も

人に変化をもたらします。

その中でも私は低めの穏やかな声が好きです。

耳から脳に伝わる音。

骨を通して体全体に響いてくる音です。

心地よい声、元気の出る声、そんな声を聞くと

やる気がみなぎる。

そんな声を私も誰かに届けたい。

いつもそう思っています。

声を出すときに大切なのは、もちろん心。

感情です。

そのまま真っ直ぐに伝わります。

喜怒哀楽全部、声でわかります。

だから心を穏やかにすることが大事。

毎日を大切に使って充実させ、心から良い声を出す。

今も何処かで誰かが
「自分の声が好きじゃない。どうして私はこんな声なのか」
と嘆いている。
私も昔はそうだった。
考えを変えてみて欲しい。
自分の気持ち次第で声は瑞々しく変化するんだよ。
毎日の過ごし方で声は変わるんだ。

どんな小さい事でもいい。ちょっとした幸せを見つけよう。
あなたの声はそこから変わる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?