見出し画像

ワンコに学ぶ愛情表現とは?


うちには7才のコッカープーがいます。

(アメリカンコッカーと
トイプードルのミックス犬です)

帰宅すると、全身で喜びを表現してくれます。


ちょっとの間(30分位とかでも)
出かけて戻ってきた時でさえも、
喜び出迎えてくれます。


「ママ!会えたね、嬉しい!」
「ママ!一緒に入れて嬉しい!」
「ママ!大好き!」

注:わたしの妄想の声ですが(笑)


自宅にワンコやニャンコがいる方も、いない方も、

自分へ愛情をストレートにぶつけてくる


そんな存在を想像してみてください。



自分の日常に置き換えた時に、


相手が自分に対して、

ストレートに喜んでくれた時、
愛情を伝えてくれた時、


嬉しいし!
 幸せを感じるし!
      笑顔になる!

画像1



誰もが持っている、喜怒哀楽。


その中でも、「笑顔」って万国共通。


だからストレートに出すと伝わりやすいし、受け取りやすい。
※受け取る側もストレートに!です。


喜怒哀楽についてはライブの中で
もう少し詳しく話しました。

https://www.facebook.com/groups/388348565913271


自分で思っている以上に
もっともっと
「嬉しい」や「楽しい」を

自分が出していると思う
さらに倍の表現をしてみる


シンプルに喜びや愛情を伝えて
シンプルに受け取る


自分が嬉しいを感じる時ってどんな時ですか?



今日もありがとうございました😊
感謝。

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*


【お知らせ】

「自分を愛してー5才肌をつくるホームセルフエステ」モニター募集

https://resast.jp/page/consecutive_events/10135

↑申し込みはこちらから


*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.


【心が軽く自分を認め表現できる】
誰でも参加できる無料グループはこちら

春のライブ配信祭り?やってます(笑)

https://www.facebook.com/groups/388348565913271


 
*********************
発行者:ひらたあつこ

◇FaceBook 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100012255664571

◇インスタグラム
https://www.instagram.com/life.challenge.cheering

◇公式ラインhttps://lin.ee/a19EKlu



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?