見出し画像

ガンバライジングな休日

今日は日曜日。

先日から子どもらに「ガンバライジングやりたい!」と言われていまして、近所のイトーヨーカドーに行ってきました。

***

ところで、ガンバライジングとは…

『仮面ライダーバトル ガンバライジング』は、バンダイから2013年10月31日より稼働が開始されたトレーディングカードアーケードゲーム『データカードダス』の一つで、前作『仮面ライダーバトル ガンバライド』の後継作品。
(Wikipediaより)

ということで、カードを使ったアーケードゲームです。

画像1

こんなカードや…

画像2

こんなカード、ほかには…

画像3

こんなカードがあります。
実物はいずれも「キラキラ」というより「ギラギラ」に光ります(笑)

ちなみに一回100円で1枚、カードを購入できます。

カードには”ノーマル(N)”、”レア(R)”、”スーパーレア(SR)”などいろんな種類がありますが…つい先日、ヤフオクとラクマにて「大人買い」をしてしまいまして(苦笑)

子どもたちのため…といいつつ、かっこいいカードを見るのは私自身も好きでして(笑)

そうやって新たなカードをたくさん「仕入れ」てしまったので、子どもらに「行きたい!」とせがまれていたわけです。

***

画像4

兄弟で準備をして…

画像5

「よし、やるぞ!」とやる気満々な下の子。

画像6

上の子は、淡々とゲームを進めています。


二人とも、新しいカードでのゲームに満喫したようで、何よりなにより。

…とまあぁ、今日も穏やかな一日でした(^^)


***

アンケートのお願い

ただいま、期間限定で心理学に関するアンケートを行っております!
詳細は以下のnoteからご覧ください。

どうぞよろしくお願いします(^^)




ありがとうございます! 頂いたサポートは情報発信の質を高めるための書籍の購入や勉強費用に充てさせてもらいます。 将来的にサポートがたくさん貯まったときはイベントなどの形でみなさまに還元できたらと考えています。 どうぞよろしくお願いします(^^)