見出し画像

「且坐喫茶(しゃざきっさ)」でいきましょう

表題の言葉は禅の言葉で、意味は

「ひとまず座って、ゆっくりお茶でも飲んで行きなさい」

と言った意味だそうです。

毎日毎日忙しなく、そして様々な不安やプレッシャーを感じながら過ごされていると思います。

そんな今だからこそ、「且坐喫茶」。

感情に突き動かされ、慌てふためいてしまっていてもいいことはありません。

一旦立ち止まり、お茶でも飲んでから、フゥと呼吸を整えましょう。そしてそれから、現実に目を向けてみてはどうでしょう。

この難局、このご時世、今を生きるものとして、一緒に乗り切りましょうね。


******

私が運営しているメディアをご紹介します

<Twitter>
https://twitter.com/amemiya_yuuki

<note>
https://note.com/kokoro_amemiya

<YouTube>
https://www.youtube.com/channel/UCikflsUNydp-FJJLxP0pdzA

<Amazon Kindle>
https://www.amazon.co.jp/-/e/B085LLW81L

<LINE>
https://lin.ee/2XM2K0N

ありがとうございます! 頂いたサポートは情報発信の質を高めるための書籍の購入や勉強費用に充てさせてもらいます。 将来的にサポートがたくさん貯まったときはイベントなどの形でみなさまに還元できたらと考えています。 どうぞよろしくお願いします(^^)