見出し画像

お金は使えば使うほど入ってくる?

鵜呑みにしてはダメな話

私は風水、引き寄せの法則などが好きで、すぐできることは何でも試してきました。
ラッキーグッズを置く、観葉植物を置く、
良い方角で寝る、ラッキーカラーを身につける、ある言葉を毎日言う、などなど・・・。

その中のしくじった1つに、
『使えば使うほどその分お金が入ってくる』というものがありました。
そうなのか!と真に受けて、お金を気にせずクレカでいろんな物を買いました。
しかし、給料は変わらず、臨時収入も入って来るどころか、支払いが増えてしまいました (╯_╰)

ある時、坂庭鳳さんのYou Tubeを見たら、
3つのフェーズというタイトルで、スピリチュアルを否定するではなく、間違った捉え方やり方について話していました。

私の解釈で言うと、
私はまず3つのフェーズで言うと1の段階で、借金の支払いをすると、また別の支払い請求が来て払い、それを払えばまた別な支払いが来て・・・という自転車操業の状態。
で、そこから脱して、払えば戻ってくるのが2の段階。
次に、黙っていても収入が増えていくのが3の段階で、そうなった時に『使えば使うほど入ってくる』状態になるとのこと。

ただこの時に気をつけることは、使うは使うでも、良いことに使うということ。

ギャンブルや、無駄な買い物をすることではなく、
家族や仲間で楽しむために使う、誰かにプレゼントを買う、今必要な物を買う、誰かを喜ばせることに使う、自己投資や募金をするなどかな。
ここまでくれば、税金でも何でも、支払う時に気持ちよく喜んで払うようになるらしいです。
お金持ちの余裕なのかなとも思いますが・・・(笑)

私は借金返済中の状態で、
そのまま鵜呑みにして、好きな物を好きなだけ買い物をしてしまったがために、単純に借金だけが増えたという・・・(+_+)
当たり前ですよね。

引き寄せの法則でも、スピリチュアルでも、占いでも、ただ信じてやればいいということではなく、そこにはきちんとした裏付けや前提があってのことだとわかりました。

今は、反省を込めて、無駄遣いせず過ごしています。

そして、快くお金を払う人になろうと思っています(≧▽≦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?