見出し画像

腹を割って話す

おはようございます!
今回は「腹を割って話す」といったテーマについて書いていきます。

初めて兄妹4人で飲みに行った

隠していた訳でも何でもないですが、僕には4人の兄妹がいます。
姉、兄、僕、妹とバランスも良く、上から下までは8歳差。世間一般的に見ても比較的仲の良い兄妹であるのだろうなと思います。

ただ、子どものみで全員集まったことはこれまで一度もなかった中、先日初めてみんなで飲みにいきました。
兄妹で集まるとなると子どもの頃の話だったり両親の話だったり、話題は尽きずかなり盛り上がって楽しかったです^^笑

その上で、お酒が進むと少し踏み込んだ話にもなっていったんですね。

兄妹関係について思うことがあったこと。両親との関係で悩んでいたことがあったこと。仕事のことで悩んでいたこと。
みんな色々と悩んだ上で現実を受け止め、自分の中である程度その想いに対する決着がついているからこそ、今こうして素直に打ち明けられることがあるのだろうなと。(妹は兄の話を聞きながら泣き始めるという状況。笑)

長年兄妹をやってきましたが、これまでで一番お互いのことを知れた機会であったと思いますし、腹を割るってやっぱり大事だなぁと思えた素敵な機会でした^^

あれ、兄妹をやってきたってなんだ、、?
まあいいや、お騒がせで迷惑をかけることも多い男ですが、これからもよろしくね^^

姉ちゃん、兄ちゃん、妹がいて本当に良かった。
父さん、母さん、4人も子どもを産んで育ててくれてありがとう。

そんなこんなで今週もぼちぼち頑張っていきましょう!


良い夜だった!

どこぞの青年のサポートをお願いします😌