見出し画像

グチを言っても大丈夫。悪口だってかまわない

グチを言ったらダメ。
悪口は言ったらダメ。

そう強く思いすぎてませんか?

イライラや怒りは、自分を守る本能の発動。

吐き出して、表現して、他の人に共感してもらえたら、

「味方ができた」

と、本能は安心できるんです。

だから、イライラや怒りで苦しいときは、

グチは言っても大丈夫。

悪口だってかまわない。

もちろん、オトナとしては、時と場合と相手を厳選したうえで。

おさまらない感情は
上手に「味方工作」でお手当てを。

心が落ちつけば、自然と現実も落ちついていくという不思議!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?