見出し画像

やっぱりlo-fi-hip-hopが1番落ち着きます

ローファイヒップホップというジャンルを知っている人はどのくらいいるのだろうか

カフェなどで流れていそうなジャズのようなBGMよりもっと優しく包み込んでくれるような
音楽だと私は思っています。

聞いたことある人ならわかってくれるんじゃないかな?

私は勉強や作業をしているときは何か音楽を流していないと集中できないタイプでよYouTubeやなどで作業用BGMをきいていました。

そんな時、私が大好きなYouTuberの瀬戸弘司さんがローファイヒップホップが好きと言うことを言ってたので聞いてみると最高で、
今じゃローファイヒップホップがない生活など考えられません笑
そのくらいどっぷり沼にハマってしまいました

聴いてると物凄く落ち着くんですよね。
特に読書の時に聴くのはオススメです
読書の時に音楽を聴く人はあまりいないと思いますが、ローファイヒップホップは全く読書の邪魔にならない。むしろ集中できるくらい
作業用のジャズなどのBGMを聴いて読むより(私は)集中して読めますね。

この魅力が少しでも伝わったら良いなと思います。


@kokoro003

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?