つまるところ、相手は鏡

人間関係、友人、ふと出会った人、恋愛でも、結局は自分と同じような人と結びつくよなという話。
「なんや、この人。なんでこんなことするねん」
という時はあると思うのですが、
結局その要素は、要因は自分にあって、目をつぶったところで、
自分にもそういう嫌な部分が必ずあり、
同じような人を引き寄せているよな。
という事に気づかせていただく、最近です。
息子の事にしても、お客様の事にしても、
これ、自分がしてきた事やわ。
因果応報、自業自得です。
自分がやってきたことそのまま、自分に返ってくる。
人を傷つければ、自分が傷つけられる。
でも、良い事すれば、自分に返ってくる。
心からしないと、意味は全くなく、もちろん返ってこないでしょうけど。
見返りを求めて、良い事するとかは本末転倒てんとうてんとうです。


#因果応報 #自業自得 #鏡 #ブーメラン #本末転倒  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?