見出し画像

10/25(水)ここのねランチ🍀「わ~ショック?」(笑)(笑)(笑)

Sくん「今日のごはんは何?」
私「今日は、和食~😊」
Sくん「わしょく~😨」テンション低~
私「わ~ショック?(笑)(笑)(笑)」

子供たち、和食のランチ🍀はテンション低くなりますが、いろいろ作りましたよ~😃


▪焼き鯖
▪玉子焼き
▪納豆(大粒or小粒)
▪かぼす
▪柿(皮に栄養があるので皮つきです😊)
▪きゅうりと水菜のサラダ
▪人参シリシリとピーナッツとじゃこのふりかけ和え
▪かぼちゃの煮物
▪大根おろし


人参と葉を味付けして炒めたものに、先日つくったピーナッツとじゃこのふりかけを和えました。とっても美味しい💕


▪お味噌汁(なめこ、豆腐、ワカメ、ねぎ、椎茸、いりこ)


今日もかぼすと柿が彩り✨良く並んでいます。


ごちそうさまでした🙏🍀🌍️

明日はみんな大好きカレーの予定です。😊

ここのね自由な学校は日本の法律上、公的な支援が受けられません。それは回り回って子どもたちの経済負担に重くのしかかっています。ここのねを「誰でも通える学校」にするため、ご支援をよろしくお願いいたします!ご支援いただいたお金は、給付型奨学金や施設設備の充実等に利用させていただきます!