見出し画像

3/19(火) ここのね発酵ランチ✨から揚げとナポリタンと愛💓と鮮度無限大🌍️のレタス🥬

▪10:00の軽食(ワカメおにぎり、塩おにぎり)


生徒のお母さんとお父さんがここのね畑に種蒔きしてくださったレタス🥬が育ったのでいただきました。

無農薬無肥料、愛💓と鮮度✨無限大🌍️


▪から揚げ(鶏肉、ニンニク、しょうが、塩麹、醤油麹)
▪ここのね畑で採れたレタス🥬


▪スープ(キャベツ、ネギ、卵、醤油麹、コンソメ)


中華鍋で具とソースを作って、ホットプレートでスパゲッティと絡めました。
▪ナポリタン(スパゲッティ、塩、タマネギ、ピーマン、シメジ、ウインナー、塩麹、胡椒、バター、オリーブオイル)
パルメザンチーズ✨


もう何回ナポリタンを作ったのでしょう?
今回でやっとなんとか少しだけコツが掴めたように思いました。

ごちそうさまでした。🙏


今日の発酵食✨は、から揚げとナポリタンとスープでした。

そして、愛💓と鮮度✨無限大🌍️の野菜に感謝✨です。

腸から元気にパワーアップ✨🌍️💓

ここのね自由な学校は日本の法律上、公的な支援が受けられません。それは回り回って子どもたちの経済負担に重くのしかかっています。ここのねを「誰でも通える学校」にするため、ご支援をよろしくお願いいたします!ご支援いただいたお金は、給付型奨学金や施設設備の充実等に利用させていただきます!