【初心にかえる】

オルタナティブスクールに4月から入学のため、願書を。
web出願だけど入りたい理由を耳で聞かず、自分で書かせて、みた。

ほんとに、一生懸命伝えている気持ちが伝わる。

あ、。

手書きの文字って性格や思いがつたわる。

あ。。涙が出る。

そういえば。
できるようになったことがあたりまえになると忘れていた。

遡るけど

お腹に命が宿ったこと。
無事にうまれたこと。
笑うようになったこと。
歩けるようになったこと。
喋るようになったこと。
絵がかけるようになったこと。
字がかけるようになったこと。

たっっくさんできるようになったことがあるのに、
いつの間にか

忘れていた。

息するにも酸素がいる。あたりまえだけど。
病気になって健康の大切さに気づく。

あたりまえに感謝できるようになれれば、
心広く、視野高くいられそうだ。

今日はそんな晴天の日。

#オルタナティブスクール
#願書
#手書き
#伝える
#思い
#不登校の親

ここのね自由な学校は日本の法律上、公的な支援が受けられません。それは回り回って子どもたちの経済負担に重くのしかかっています。ここのねを「誰でも通える学校」にするため、ご支援をよろしくお願いいたします!ご支援いただいたお金は、給付型奨学金や施設設備の充実等に利用させていただきます!