学校と家以外の場所って大切💭

学校以外のつながり、学校以外の友達って大切だな~というお話です。

私は学校外の活動にいろいろ参加させていだいていて、それにはたくさん理由がありますが、必ずあげられるのは、「自分の居場所は学校だけじゃないっていう安心感があるから」です。

幸いにも私は今、高校が楽しい楽しいという毎日ですが、もしも何かしらの理由で学校に行けなくなっても、きっと大丈夫、なんとかなるって思えています。

ここだけじゃないって思えることってすごく大切で、もしすごく辛いことがあったら、無理してまで、死にそうになるまでそこにしがみつく必要ってないんだよというのをいつも感じさせてもらってます。

もっとたくさんの人が学校以外の場所で活動できたり、人と知り合える機会を作っていけたらいいな~っていうのも私の1つ夢であったりします。

おしまい

#高校生
#学校
#教育


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?