疲れすぎて虚無らないように

普段より1日多い休み
連休中の育児疲れ家事疲れ
やりたいこととやらなきゃならないことの摩擦
プライベートでの不服
言うことを聞かない息子
加えて幼稚園のイベント

もうこの連休は本当に疲れてしまった。

今日の夕方なんかはぼーっと椅子に座って中空を見ていた。

達成感も爽快感もなく、この連休を切り抜けたら次は仕事が始まるのだ。

なんたる日常。


日々の楽しみも目標もなく、目の前にある問題を(言うこと聞かない息子とのコミュニケーションを捌きながら)叩き割っているだけの日常。

思わず虚無りそうになるが踏ん張らなきゃならない。
虚無ったり、今までの自分の行動に疑問を持ってはいけない。
日々のメンタルの回復手段を持たない自分にとっては
このまま脇目も振らず突っ走ることだけがメンタルを保つための手段なのだ。

あーやだやだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?