見出し画像

1円もお金をかけないで、お部屋づくりできますか?

音声で聞く方はこちらからどうぞ!

以下は音声の内容を短くまとめたものです。


「幸運を呼び込むお部屋づくり」についてのご質問をいただきましたので、お答えします。^^

Question

理想の自分をイメージしてから、その自分に似合わないものを考えたのですが、もともと物が少なくて、似合わないも何もないなと思いました。
新しく迎え入れるものは色々出てきましたが、経済的にすぐに買うのが難しいです。
1円もお金をかけないですぐにできることはありますか?

Answer

できます!

例えば「ドア」。

これは開けておくのか、閉めておくのか
「いつもの状態」があるはずです。

そのドアは「開いている」のが理想の自分らしいか。
「閉じている」のが理想の自分らしいか。
または「時間帯よにって違う」のが理想の自分らしいか。

そんな観点で見て、ふさわしい状態に変えてください。

手放す
迎え入れる

この両方を同時にできます♪


例えばこちら。

あるお宅の書斎側からドア方向を見た写真です。
左と右とで全然印象が違います。

画像1

どちらがいい、悪いはありません。

けれども、それぞれの景色が「みる人」に与える印象は違います。
自分にとって無意識に「何」をイメージさせる景色なのか。

ここが重要です。

ちなみにワンルームですと「ドア」は玄関か洗面所で開けておきたくないかもしれませんね。
その場合は「ドア」ではなく「カーテン」で考えるのもありです。
レースカーテンと通常カーテンの前後を入れ替えると雰囲気が変わります。

また、扉付きの棚の扉を外したり、扉なしの棚に持っているハンカチやスカーフを垂らして目隠しをしたり、などでも工夫が可能ですよ!

うまく活用して「幸運を呼び込む潜在意識」を育ててくださいね♪

電子書籍
『風水に頼らない 幸運を呼び込むお部屋づくり』
飯干りえ奈(著)
https://amzn.to/3G9KVDY

Kindleにて 好評 販売中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?