見出し画像

お金以外のもので交換できるって、つい忘れちゃいますが、できるんですよね。

音声で聴かれる方はこちら!

まとめ版を読まれる方はこちら↓


今回は、

お金以外のもので交換できるかもよ♪

そんなお話をします。

私たちはどこかで

「サービスや商品はお金で交換する」

と思い込んでいます。


でも、お金は交換手段のひとつで
それ以外のもので交換することも
可能なんです。

実際、私はある方の超高額のセミナーを、「アシスタントをする」ということで全過程無料で受けることができました。

アシスタントはバックステージも学べるので、私的にはメリットしかなかったですね。^^

こういう経験から

「お金じゃないと交換できない」というのは幻

とわかったのですが、


ですが!!!


最近、気づきました。

私はやっぱり「お金じゃないと交換できない」と思い込んでいる!


わかったのに、わからなくなる。

これはなぜかと言うと

私たちは日常的に「お金で交換する機会」が多いから。


頭で「お金以外の交換方法もある」とわかっていても
無意識は「お金で交換する」ということを日常の中で覚えてしまっているんですよ。

頭と体の反応が乖離しているんです。

これを一致させるには

・お金以外のものでお支払いするイメージ(空想・妄想)をたくさんする

空想であっても脳内では実体験と同じ「経験」です。
お金以外のもので支払った経験値が増えていくんですよ。

結果、無意識の世界では「お金で支払う」「お金以外で支払う」両方に慣れていきます。

そして「お金がないから」という理由であきらめることはなくなっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?