見出し画像

ヒーリング系を仕事にするなら、まずおさえておきたいこと。

ヒーリングやコーチングを仕事にしていく時に

多くの方がぶつかる壁が

1)値段をつける
2)宣伝する

だと思います。

やってみよっかな。
よっし、やるぞ!

と思った先に出てくるこの二つの関門で止まりがちなのですよね。

画像2

1の「値段をつける」は

提供するヒーリングやコーチングの協会や事務局が決めてくれている場合もあります。その場合はここは「ラク」なのですが、実際に仕事を始めると自分で決めるよりも「ありゃりゃ」な問題が出て来たりします。

大体は設定金額が安いです。

なので、大勢に売らないと採算がとれません。


でも「スピリチュアル」ってね、世の中では少数派なんです。

何か悩んだり困ったり、目標に向かって何らかのサポートが欲しい時に「スピリチュアル系」のサービスの方がいい!という方は少数派なんです。

しつこく書きましたが、これすご〜〜く大切なことでね、

少数派の私たちが少数派のお客様にサービスを提供するので、安い金額設定では「食べれる」ほどには稼げないんですよ。

でも、多くの方が

「この価格でいいのかな(もらいすぎじゃないかな)」
「これが適正だよね」

・・・って、低価格でサービスを提供しているので

大勢に知ってもらわないと。
大勢に宣伝しないと。
もっと来てもらわないと。

という風に無意識で思ってしまいます。

画像3

ところが、スピリチュアルな方の多くは

宣伝が苦手です。

本当は宣伝なんてそんなにしなくてもいいんですよね。
ちゃんと口コミが起きます。
起きないのは、安いから、というのもあるのです。

え、まさか?!そんな?!
・・・と思うかもしれませんが

例えば安いと十分な売上がないので、「もっといいサービスを提供したい!」と思っても、設備投資できなかったり、学んだりできなかったりします。

なにより、あなたの人柄よりも「安い」方が目立ってしまって「安い」ことを一番の理由にあげる方がお客様に増えていきます。
これは、ちょっとしんどいことでもあるんです。
だってほら、私たちは「心」を大切にしたいわけです。繊細なタイプのヒーラーやコーチの方は特にそう。
こうなると無意識は「お客様は来なくていいや」になってしまったりするんです。

もし、あなたがスピリチュアルなサービスを提供したいのに、うまくやれていないとしたら、

安く売ろうとしすぎて
宣伝もしないといけなくなって
それを思うだけでつらくなっているのです。
そして無意識がストップをかけてしまっている・・・

その可能性が高いんですよ〜。


せっかく素敵な直感を持っていたり
良いヒーリングツールを使いこなせたり
あったかいハートもあって
誰かの役に立ちたいという気持ちもあるのに

もったいない・・・!


「でも、じゃあ、適正価格っていくらなのかな?『これだよ』って言われても、本当にその価格で私、やれるかどうか自信がないな」

そういう方も多いと思います。

それは「知らないことが多い」からだと思うんです。
あと「勘違い」していることがあるんです。
あと「反射反応」が残っているんです。

例えば「セールス」と聞いたら、なんか汗が出てくるとか。

なんか、っていうのはもう反射です。
その反射は昔は役立っていたけれど、今の時代には不要だったりするんですよ。

そして今、スピリチュアルな人にとって、お仕事はやりやすい時代になって来ています。
ニーズも高まってきています。

ちゃんとした対価をいただき、
素敵なご縁のある方とつながりながら
仕事をしていける時代です。

今度、そんなお話をする無料のミニセミナーをオンラインでやろうと思っています。スピリチュアルなサービスを提供したい方のためのセールスの真実のお話です。

画像4


【スピリチュアルな人のための売れるマインド設定】
日時:
 10月19・20・21(月火水)の3日間。
時間:
 21時〜21時20分。
場所:
 Zoomによるオンラインライブ放送
参加費:
 無料

このセミナー専用のLINEグループにご登録下さい。
詳細が届きます。
「スピリチュアルな方がサービス提供を開始する前におさえておきたい基礎の基礎」についてお話しました特典動画も届きます。

下記のアドレスまたはQRコードからご登録下さいね。

画像1

<登録したら届くもの>
 登録直後に以下が届きます。
  ・無料ミニセミナーの詳細
  ・Zoomダウンロードアドレス
  ・特典動画

豊かな人生を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?