2回目の受診

口腔扁平苔癬と診断されてから、2回目の受診は
10月5日。
初診と違って、場所も流れも把握しているので
サクッと待合室まで到着。

そして、診察もサクッとしたものだった。
ガッツリ開口され、先生の指が容赦なくチェックに入り

内心(口が裂けそう、痛えよぉおお…)てな感じ
あー、ここもあるね!
ここも荒れてるね!
でも、癌にはなってないね!
次、2ヶ月後でもいいよ!
心配なら1ヶ月後でもいいけど、どうする?
・・・(  ຶ⍢  ຶ)
癌になるのが心配ならとりあえずチェックしとく?的な?自己責任みたいな?雰囲気に萎える(´._.`)

結局、2ヶ月に予約を入れる。

モリンガサプリの効果も、歯磨き粉(カムテクト)の効果もぱっとせず

毎日毎日一喜一憂

これが一生続くのかぁ、( ˙-˙ )チッ

ちなみに、歯科に、右奥同様、左奥が1番荒れてるから、銀歯抜く?抜くならうちで抜いてもいいし、口腔外科の先生に聞いてみてね、そして、また教えてね(受診してね)と言われたので
一応確認したが
歯が原因かどうかはわからない
とにかく原因が分からないから、歯が悪い訳でもないのに抜く必要はないと思うわよ
とにかくね、原因が分からないのよね~~~と
美しい顔した女医が笑顔で説明してくれた

だよね~~~と思ったので
実は歯科にはあれから受診していないのだ