見出し画像

皆さんどうもこんばんは。うま味の日常です。
今日は朝7時から学生同士の学びシェアミーティングがあって朝からいい気分で過ごせていました。

このミーティングには2つ大きなルールがあります。

・誰かが発言している時は笑顔で頷く
・明るい雰囲気を作る

前者をクリア出来れば後者もクリアできるのかなと思います。
どんな人でも、自分が話している時に相手に話を聞いてもらえてる!と実感すると話していてすごく気持ちがいいと感じるものです。

このコミュニティに参加させていただいて、コミュニケーションの1番大事な部分は、承認と明るい雰囲気なんだなと感じております。

ごめんなさい、今日は頭が回らないのでこの辺で失礼します。

p.s.
寝落ちしました投稿時刻が朝になってしまいました……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?