見出し画像

休職願い

土曜日に心療内科で初受診でうつ病と診断され、今日月曜日が初出勤になる。               診断書を持って出向先の上司に当たる人にお時間頂いて診断書を見せた。                 自分としては1月末まで働いて2月からお休みさせて頂きたいと申し出した。                ほんとは明日から休むように書いてあるが、引き継ぎや決まったシフトもあるし、そんな事を言ってる場合じゃないと思ったが、仕事が原因なら無理して来なくても良いんじゃ無いかとは言って頂けたが自分としては決まったシフトもあるし、2月からしっかり寝ませて頂きたいと伝えた。                    

それで休んで復職でここにきても結局俺は変わらへんから一緒やで‼️どうするん❓

と言われたので、休んでいる間に身の振り方は考えますと伝えた。

俺が原因なんやろうけど、俺はどこまでいってもこのままやから、今メンタルやられてて治って復帰しても同じことの繰り返しになりかねへんで❗️

とまで言われたので、転職するかどうかも含めて考えますと伝え、とりあえず出向元の会社の社長にもその辺も含めて相談しますと伝え話は終えた。とりあえず2月から休める事にホッとした。社長に連絡取ろうとしたが今日は出張で不在なのでこちらは明日連絡とって要相談って事に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?