見出し画像

だからイイ!コンプレックスの塊・セラピスト。

健美食の専門家KOTOMIです。
足のお悩み解決専門サロンをしており
年間で2000人ほどの足を視させて頂いおりてます。

東京に住んで24年。
しかし、口を開けば「どちらの出身?」とお約束で聞かれてしまう。私の答えは、「あのぉ、ふくじま(福島)です。」←そう聞こえるらしい。
先に上京したての友達が、訛りでいじめられたり、それが原因でひきこもりになったとか聞いていた。しかし、私にはそんな話は無縁で、逆に訛りでいいことばかり。社会人になり更に良いことに営業の仕事で、話しやすいとか、顔を覚えてもらうポイントにもなった。

あれ?今日のタイトルは

コンプレックスの塊セラピスト

なんですが~。
そうそう、コンプレックスの塊です。
私は、三人兄弟の中間子。姉と弟がおり、2人とも同じ星座、同じイニシャルに通信簿は一番よい評価の5ばかり。私はというと、星座もイニシャルも違うし、通信簿も3か2ばかり。
胸は大きかったら人生変わるのになぁといつも思いながら、盛りブラでごまかす日々。
髪は天然パーマだから、艶々ストレート髪に憧れる。
もっと○○だったらなぁを思いながら生きてきた。

ただ、大人になるとお金と努力でなんとかなるとわかったのだ。(下記参照トリックアート KOTOMI悪知恵電流注入)

画像1

目が3倍大きく見えるメイク術
瞬時に小顔に見える整形メイク
憧れの艶々ストレートヘア
補正下着でお腹の脂肪を胸に移動
上品な立ち方歩き方
色っぽいお酒の飲み方
男子に好感度抜群なメールの書き方
シミとりレーサー

プラセンタエキスのみまくる
・・・ありとあらゆることをして作り上げたのが今のわたしです。(下記参照 ファーを纏うとよく見える)

画像2

なので、人のコンプレックスには敏感でなんとかしてあげたいのです。それが、私の場合は足からのお手伝い。
肥厚爪を気にして、いろんな病院に行ったけど、結果どうにもならず、諦めかけていたお客様。(下記参照 小指の肥厚爪のケア)

https://twitter.com/TK975HPd16Sk6TK/status/1253161902697398273/photo/1

画像4



巻き爪の手術を受け、爪を3分の1抜いてしまい、爪の大きさや形を気にしてサンダルが履けないお客様。(下記参照 親指に人工爪を着け、この上から好きなカラーのマネキュアを塗ればOK!)

https://twitter.com/TK975HPd16Sk6TK/status/734653955305656320/photo/1

じんこうつめ

ヒールたこ魚の目が足裏にいつもでき、大好きな華奢な靴を履くことをやめていたお客様。

https://twitter.com/TK975HPd16Sk6TK/status/1179676526687555584/photo/1

画像5

日本のフットケアは、医療と違いグレーゾーンでの施術ですので、創意工夫とケアの知見でなんとでもなります。私の場合は、コンプレックスの共感からくる情熱と、今まで携わった何千人のお客様の実績を次のお客様に活かす!

だからイイ!コンプレックスの塊セラピスト

私、失敗しないので★

美容以外にも食に対しても貪欲です!
Instagramものぞいてみて下さい。
https://www.instagram.com/invites/contact/?i=xlbg9exph3yk&utm_content=wwxiap

フットケアはまだ日本では確立されてない業界です。たくさんの方に情報を共有してもらうために啓蒙活動に役立てていきます。